誰かの日記のようだ

暇な奴が暇なときにたまぁに書くブログです。どうぞ温かい目で見守ってあげてください。どうなっても知らないけど...

パソコン紹介

どうもおはようございますこんにちはこんばんは

Darnyanです

 

いやー、受験まであと5日ですよ
そろそろパソコン使えなくなるので(パソコンは受験に使う)
さっさとブログ更新します

 

これから僕はブログにパソコンの話を持っていきたいので
まずは、皆が僕のパソコンを知る事が出来るように
今から僕のパソコンを紹介していきたいなと思います
Tak Kenal Maka Tak Sayang (知らなければ愛さない)ということわざがあるからねー
え?知らないの?

 

f:id:darnyan:20180417213549j:plain
f:id:darnyan:20180417213550j:plain
パソコン外見

                                      -------=== Kompjuter personali ===-------

Acer Aspire 4736

CPU:  Intel Core2 Duo CPU T6570 @ 2.101GHz

GPU:  Mesa DRI Mobile Intel® GM45 Express Chipset x86/MMX/SSE2

Ram:  - 1GB ( 929MiB )

Rom:  250GB

OS: Ubuntu 16.04 xenial ( Xubuntu )

Kernel: i686 Linux 4.13.0-38-generic

Resolution: 1366x768

                                                      -------===___===-------

 

というような低い糞見たいなスペックのパソコンで
父から話を聞くと2007年に買った二代目のパソコン

 

2007年ですよ?

 

もう11年ぐらい経ってまだ使えるんですよ
すごかねえ?


と言いながら、実はこのパソコン死にかけ何ですよ
OSインストールは実に16回もしました
Windows 7、Windows XpWindows 7 x2、Ubuntu Mate 16.10 x4, Lubuntu 16.10 x3, Ubuntu Mate 16.10 x2, Xubuntu 16.10, Ubuntu Mate 16.10, Xubuntu 16.04)
嫌だったり、壊れたりして何度もOSを馬鹿みたいにインストールを繰り返しました
おかげでHDDは死にかけてます

すまん、HDDよ...

 

 

f:id:darnyan:20180417215704p:plain

デスクトップ画面

デスクトップとして XubuntuXFCEを使っています
パネルを上に移動して
下にPlankを敷いて
思いっきり Mac Os X に似たようで似ていないデスクトップです
テーマとして有名な Arc を使いました
アイコンは Deepin を使い
カーソルテーマは元 Windows 8 から作ったものを使い(自分で作った)
Plankテーマは自称 "Mac" というテーマを使った
本当はは何がしたいか(自分でも)わからんような見た目に仕上げました

 

CompizかGalaは使いたかったけど、何故か問題を起こす
だからComptonで我慢してる

あと、写真じゃあわからんけど
Plymouthはきっておいた
だから起動のときは意味もわからぬ英語がパアーっと流れる

 

起動時間は約45秒
起動時メモリー使用量は結構高め
(見てないからわからん)
だけど何故かシャットダウン時は10秒未満

 

お前、仕事する気ねえだろう
あるさ、僕が壊れただけだよ
誰だお前を壊したの
お前だろ!! Sine!!

 

あと、ちなみに完全に壊れた部品はバッテリーで
仕方なく充電ケーブル付けたままパソコン使ってます
(後ろの空いたバッテリースロットが取っ手になってめちゃ運びやすいwww)

 

 

 

f:id:darnyan:20180417213625p:plain

アップデートが来たなり

あと、この記事を書いてるときにアップデートが来ました

およそ 96Mb もして、いつもモバイルデータを使っている僕には結構苦しいですけど
パソコンのためならと思いアップデートボタン押して放置しながら記事を書きました

インターネットが早い時なので、ダウンロードはさっさと終わりインストール
このインストール作業がダウンロードより遅いんですよね

 

でもこれこそUbuntuの利点
アップデートダウンロード、インストール時は思うがままに作業が出来る
Windowsと違ってwww

 

それであれこれ書いてるうちにインストール作業が終わり、再起動しろと通知が来たので

ここまでにしておきます...
(アップデートでこんなにワクワクするの初めてだ...)

 


もし何かあればコメ欄まで!!

では

 

Sampai Jumpa!! (^.^)/~~~